無題ドキュメント

医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

愛知医科大学の解答速報に取り組む講師たち。

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部予備校の日常ブログ
  3. 愛知医科大学の解答速報に取り組む講師たち。

愛知医科大学の解答速報に取り組む講師たち。

入試

2012/01/24(火)

1月24日、愛知医科大学の入試がありましたが、大阪会場はメビオから
徒歩5分のマイドームおおさか。受験のスケジュールの関係で東京や本学で
受けた生徒も何人かいましたが、ほとんどのメビオ生は大阪での受験。
寮生は歩いて、自宅通学生も毎朝メビオに通う感覚で会場入りです。
まさに目と鼻の先、「ホーム」ともいえる場所。時間的にも気持ちのうえでも
余裕をもって入試に臨めることは、大きなプラス要因ですね。

一方、講師たちはメビオに集結し、解答速報の作成に取り組みました。
1年間教えてきた講師はどんな問題が出題されるのか当然気になります。
そして、集まった講師は総勢30名!

解答速報では限られた時間で解かなければなりませんが、今回、最も印象的
だったのは、午後に実施された数学でした。

問題が発表される時間が遅く、講師たちが解く態勢に入ったのが15時40分頃。
問題ごとに複数の講師が取り組んで、解き終えたところでお互いにチェック。
チェックが終われば、手分けしてパソコンに入力して書式を整えてプリントアウト。
ここまでがおよそ30分。結果的にはかなり余裕がありましたが、講師が問題を
解く姿は真剣そのものでした。

  ↓ メビオ地下の講師ルーム。解答速報に取り組む講師たちの様子です。