医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

オンライン少人数クラス授業から医学部合格

医学部受験・合格体験記

A

愛知医科大学医学部医学科合格,川崎医科大学医学部医学科合格,藤田医科大学医学部医学科(前期)合格,岩手医科大学医学部医学科合格,関西医科大学医学部医学科(前期)合格,近畿大学医学部医学科(前期)合格,大阪医科薬科大学医学部医学科(前期)合格

オンライン少人数クラス授業を始めていたことを知り、通うことを決意しました。

 去年の春、私は母からメビオに通うことを提案されました。解答速報でよく見ていたメビオが新型コロナウイルス感染症の影響でオンライン少人数クラス授業を始めていたことを知り、通うことを決意しました。(通学といってもオンラインなので数歩の距離ですが...)ここでは、オンライン授業のいいところやメビオの特に魅力的なところをお伝えしたいと思います。

オンライン授業で良かったと感じたこと

 まず、オンライン授業で良かったと感じたことは大きく2つです。

1つ目は、外に出ることがほとんどないため新型コロナウイルス感染症の危険をある程度回避できるということです。
不安要素の少ない状態で勉強することができる環境はとてもありがたいものでした。

2つ目は、黙々と自分のペースで勉強をすることができるということです。友達と実際に会って励まし合うことはできませんがオンライン授業にも切磋琢磨はあり、メビオで行われる模試においても見えない仲間と共に戦うことができました。

メビオの特に魅力に感じたこと

 次にメビオの特に魅力に感じたことを2つお伝えします。

1つ目は、先生方がどんな質問でも粘り強く聞き、一緒に解決してくださることです。私は細かいことが気になるたちで、一旦つまずくと長く時間を使ってしまうこともありました。そのため、丁寧に疑問を把握し、私に納得できるまで考えさせて下さった先生方にはとても感謝しています。

2つ目は、受験校や模試、願書など、勉強の内容以外の相談もしやすいということです。相談によって余計な不安を持たず勉強に集中することができました。

 最後に、この1年間をメビオで頑張ると決意して良かったと思っています。ありがとうございました。