無題ドキュメント

医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

今週末は保護者面談でした。

今週末は保護者面談でした。

メビオ行事

2011/07/10(日)

大阪では8日に梅雨が明け、今日は澄んだ空気に太陽がギラギラと照りつける夏本番の暑さでした☆

平年の梅雨明けは7月21日頃なので約2週間も早いのですが、今年は5月26日に梅雨入りして44日間でしたから、平年値の45日間とほぼ同じ長さだったことになります。

さて、7月7日の記事で書いた通り、9日と10日の2日間は、夏期講習を目前に控えた タイミングで、今年度2回目の保護者面談を行いました。
保護者面談では、まず担当している講師から、この2か月間の授業の様子やテストの結果、 生活面など本人の状況の報告を行います。
そして、代表の萩原もしくは、副代表の神尾が今後の方針などについて説明し、保護者からの質問やご相談に応じて話し合います。

↓ 面談前の打ち合わせの様子(写真左) 萩原・神尾もスタンバイ(写真右)

この2日間は授業がないので、自習をする生徒が多かったのですが、面談が気になり、そわそわと落ち着かないようでした。

また、なかには面談に同席する生徒もいましたが、とっても緊張している様子がこちらにも伝わってきました。

保護者面談は年4回行っていますが、これもすべて、保護者・生徒・メビオが情報を共有し、 来春、志望校に合格するために大切なことなのです!!
この面談が終われば、いよいよ15日からは長く厳しい夏期講習が始まります。
がんばっていきましょう☆