医学部受験一筋 医学部進学予備校メビオ

メビオの医学部受験ブログ

春のウォークラリー!!

寮や設備、周辺のこと

メビオ行事

講師

2019/05/14(火)

前期が始まってもうすぐ一か月が経ちます。
受験生活にも慣れてきたところで健全なる息抜きをしようという企画「春のウォークラリー」を開催しました。
メビオを出発し、中之島のバラ園を通り抜け、中央公会堂までを往復する小一時間ほどの行程のウォーキングです。

・適度に身体を動かして身体が目覚める事で朝から頭が働く!
・朝早起きすることで朝方の生活を目指せる!
・美しいバラを眺めて気分がリフレッシュ!
・講師の意外な側面を見ることができる!

などなど色々なメリットがあります。
朝7時30分メビオ出発にも関わらず、30人ほどの生徒が集まってくれました。

一同はメビオを出発し、ラベンダーが咲き誇る大川沿いを通って中之島へ。(写真は数学科大川内、早起きして京都から参加!)

芝生の広場を通り抜けると中之島バラ園がありちょうどバラも見頃を迎えています。
すがすがしい陽気のなか、美しく咲き誇るバラを前に、思わずみんな立ち止まって記念撮影していました。
そこから色々雑談などをしながら歩いて中央公会堂に到着。
記念撮影したのち、一同は再びバラ園を通って帰路につきました。
メビオに到着した後はみんな自習室に入って朝の授業のテスト勉強をしていました。

今回のコースは京阪天満橋駅からすぐに行けます。
テラス席のあるカフェなどもあり、おすすめのコースですので是非皆さんも行ってみてくださいね。

メビオ化学科 小嶋