医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

3大学合同直前入試説明会を行いました。

3大学合同直前入試説明会を行いました。

入試

メビオ行事

授業

2018/12/03(月)

とうとう12月に入りました。風邪やインフルエンザが流行する季節です。

メビオ生の皆さんはインフルエンザの予防接種は忘れずに早めに受診するようにして下さいね。

そしてメビオでは、早くも金沢医科大学AO入試・川崎医科大学推薦入試・関西医科大学推薦入試の合格者が出ました!

ほんとうにおめでとうございます!

まだまだ、受験シーズンは始まったばかり。

皆さん気をゆるめず、頑張っていきましょう!!

 

12月2日(日)、メビオでは初となる3大学(金沢医科大学・愛知医科大学・岩手医科大学)合同説明会を天満橋OMMビルにて行いました。

金沢医科大学からは入試センター課長の村井氏、岩手医科大学からは入試事務室室長の佐々木氏、愛知医科大学からは医学部事務部部長の林氏と、木下氏にお越しいただき、小規模ながらメビオ初の合同説明会を実施することができました。

面接試験の評価の仕方など、パンフレットや募集要項には出てこない具体的で実践的なお話を、入試担当者からうかがうことができました。

出願ラッシュのこの時期であるからこそ、志望理由のブラッシュアップやモチベーションの向上に繋がったのではないでしょうか。

今週の日曜日には大学別過去問演習を行います。参加費は無料!

事前にお渡しするテキストがございますので、参加をご希望の方はお早めに電話にてお申込み下さい。

 

詳細は以下の通り。

12月9日(日) 5大学別過去問解説講義

会場:メビオ校舎

参加費:無料

13:00-13:30 愛知医科大学 (生物) 

(休憩・質問10分)

13:40-14:10 岩手医科大学(化学)

(休憩・質問10分)

14:20-14:50 関西医科大学(英語)

(休憩・質問10分)

15:00-15:30 大阪医科大学(数学)

(休憩・質問10分)

15:40-16:10 金沢医科大学 (物理)

(質問10分)

※全て受講していただく前提の講義になっています。1コマ当たり約30分。事前予約制となっています。

 

また、12月22日からは、大阪医科大学・関西医科大学・近畿大学医学部の直前公開講座【全科目】がスタートします。