医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

納得できるまで根気強く教えてくれる先生ばかりでした

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部受験・合格実績
  3. 医学部受験・合格体験記
  4. 2023
  5. 納得できるまで根気強く教えてくれる先生ばかりでした

医学部受験・合格体験記

川上 憲人(明星高等学校卒)

近畿大学医学部医学科進学

愛知医科大学医学部医学科格、金沢医科大学医学部医学科合格、久留米大学医学部医学科合格、福岡大学医学部医学科合格

後期で近畿大学医学部合格

 2浪して医学部に合格しましたが、受験生活を通して、大切だと思ったことが2つあります。

 まず、自分で考えることです。例えばどういう計画を立てるかとかどうすれば計算ミスや文章の読み間違えがなくなるかなどです。とにかく勉強は受け身になったり作業にしたりすると合格への道を遠回りしてしまうことになるので自分なりに考えて勉強することが大事です。
 次に自分の限界を決めないことです。授業中にこれ解けるようになる?みたいな問題に出会うことがあると思いますが、その問題を、理由をつけて諦めるのではなく時間がかかっても粘り強く理解しようとすることが大事だと思います。メビオは講師と生徒の距離が非常に近く、気軽に相談できるので、自分で建てた計画に改善点がないかすぐにチェックできます。さらに私は理解力があまりなかったのですが、納得できるまで根気強く教えてくれる先生ばかりで、朝の授業が始まる前に自分の質問に応えるため早く塾に来て教えてくれる講師がいたほどです。メビオで勉強する人達は合格するための環境は整っているのでしっかり活用してほしいです。そうすれば必ず合格できます!

お電話によるお申し込みはこちら 0120-146-156 (9:00〜21:00土日祝可・携帯可)