医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

「大学ごとの対策授業」に驚きました

医学部受験・合格体験記

Y K(四天王寺高等学校卒)

関西医科大学医学部医学科(推薦)進学

「大学ごとの対策授業」に驚きました

 11月の推薦入試が近付いてきて驚いたのは、「大学ごとの対策授業」があることです。英数の授業に加え、関西医科大学の推薦試験方式に合わせて生物選択の生徒には物理、物理選択の生徒には生物の授業が用意されていました。また、関西医科大学の傾向を掴んだ過去問、小論文なども練習することができ、このような対策が本番の安心材料になったと感じています。
 そして、推薦合格に一番繋がったのは、1次合格の後の2次対策です。1次合格者発表があった後、2次試験まで数日しかない中で、メビオの先生方に、すこぶる丁寧な、関西医科大学に特化した面接の練習をして頂きました。自分は1次で小論文が思う様に書けなかったのですが、面接の時にその穴を埋められるように相談して下さったり、姿勢や自分の話し方のクセなどを指摘して下さいました。沢山の先生が、一生徒の私に本当に真摯に向き合って頂いたことに本当に感謝しています。このような1次、2次、両方へのサポートのおかげで、関西医科大学の合格を勝ち取れたと思っています。

お電話によるお申し込みはこちら 0120-146-156 (9:00〜21:00土日祝可・携帯可)