医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

基礎の基礎から教え直してくれるメビオ

医学部受験・合格体験記

佐々木 太一(開明高校卒)

関西医科大学医学部医学科(前期)進学、兵庫医科大学医学部医学科(AB)合格、岩手医科大学医学部医学科合格

基礎の基礎から教え直してくれるメビオに

 私は現役のとき、私立医大を6校受験するも、1次試験すら通過することができませんでした。そのため、基礎の基礎から教え直してくれるメビオに入ることにしました。メビオでは学力、得意科目、苦手科目が同じ人でクラスが構成されているため、私が授業中に理解出来なくて質問したことがクラスの皆のためになることや、その逆もあったため、効率的に授業内容を理解することができました。

受験機会を増やすために推薦入試を受験

 私は、一般入試での合格を目標としていましたが、受験機会を増やすために兵庫医科大学と関西医科大学の推薦入試を受験しました。

関西医科大学の推薦入試では、1次試験は通過することができたのですが、2次試験を通過することができず、推薦入試は失敗に終わりました。しかし、推薦入試に向けて対策したことは無駄ではなかったと今は思います。面接が苦手だった私のために何回もの面接練習に付き合って下さった林先生には感謝してもし足りません。林先生と何回も面接練習をしたことで一般入試での面接に臆することなく臨むことができました。

推薦入試の結果はショックでしたが、メビオの先生方の励ましがあったおかげで気持ちを切り替えることができ、推薦入試で不合格だった兵庫医科大学と関西医科大学に一般入試でリベンジすることができました。

1年間お世話になった先生方やスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

お電話によるお申し込みはこちら 0120-146-156 (9:00〜21:00土日祝可・携帯可)