医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

第1志望である奈良県立医科大学に合格

医学部受験・合格体験記

辻本 幸佳(帝塚山高校卒)

奈良県立医科大学前期合格、大阪医科薬科大(前期特待生)合格、関西医科大学(推薦)合格、近畿大学医学部(推薦)合格

第1志望である奈良県立医科大学に合格

 第1志望である奈良県立医科大学に合格することができました。とても嬉しいです!

 メビオの授業をきちんと受け、自習室で宿題や小テスト対策をするだけで成績は飛躍的に伸びます!

 私はメビオのテキスト以外の教材を使いませんでした。それだけ素晴らしいテキスト、素晴らしい先生方だと思います。メビオの授業は基礎から教えてくれます。私は英語が苦手だったのですが、先生方にとても丁寧に説明していただき、今年の受験で英語が足を引っ張ることはなくなりました。数学は数Ⅲが不得意でしたが、先生方に的確に教えていただき理解できるようになりました。生物と化学は元々苦手意識はありませんでしたが、さらに高いレベルにしていただき、特に生物は得点源になるまで成長できました。

面接が苦手で面接官と目線を合わせられず

 面接対策はとても役に立ちました。当初、面接が苦手で面接官と目線を合わせられず、予想外の質問をされると焦って黙り込んでしまう状態でした。面接練習では目線を合わして話すことと予想外の質問への対応を何回も練習しました。先生は成長したと仰ってくださいましたが、正直なところ本番当日になっても自信が持てなかったです。しかし、近畿大学の推薦入試で合格できたことで自信がつき、その後は比較的落ち着いて面接できたと思います。

 また、メビオの先生方は生徒のことをよく見てくださっていると感じました。授業中の問題演習で手が止まっているとヒントを教えてくれたり、すれ違うときに最近調子はどう?と気さくに話しかけてくださいました。共通テストで思うような結果が出ず落ち込んでいた時、たくさんの先生方に「残念だったけど国公立前期頑張ろうね!」と励ましていただいたことで前向きになることができ、前期に向けての勉強に集中できました。また、前期の直前に大阪医科薬科大学に特待生合格できたことも自信につながりました。

 振り返ると、とても充実した1年だったと思います。辛いことはありましたが、先生方やクラスメイトのおかげで乗り越えられました。受験は皆で切磋琢磨し合っていくものだと強く感じました。私にとって、メビオは最高の環境でした。

 努力は裏切らないです。先生方を信じて努力したら絶対に結果はついてきます。医学部に行きたいと思うなら私はメビオを強くおすすめします。

 このような結果を掴み取ることができたのはメビオの先生方やスタッフの皆さんのおかげです。メビオに来て本当に良かったです。ありがとうございました!

お電話によるお申し込みはこちら 0120-146-156 (9:00〜21:00土日祝可・携帯可)