医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

医学部合格に必要な知識や論理的思考を養い、無事合格

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部受験・合格実績
  3. 医学部受験・合格体験記
  4. 2022
  5. 医学部合格に必要な知識や論理的思考を養い、無事合格

医学部受験・合格体験記

前川 駿佑(明星高校卒)

関西医科大学医学部医学科(前期)進学、愛知医科大学医学部医学科合格、兵庫医科大学医学部医学科(A)合格

 メビオには高校3年生から2年間通いました。現役生の時は壊滅的な結果に終わりましたが、この1年間授業の中で医学部合格に必要な知識や論理的思考を養い、無事医学部に合格することができました。

成績が上がるにつれ「絶対に合格できる」という自信に

 高校3年生の時、私は医学部受験を半分なめており、どこかに合格するだろうという甘い考えを持っていました。実践的な問題に対する経験値がほとんど無く、落ちたのは当然の結果だと思います。浪人が決まった春からは受験に対する意識を改め、宿題と復習はその日のうちに終わらせるというルールを自分の中で作りました。夏期講習ごろには、あと半年で本当に合格できるのかという不安がありましたが、成績が上がるにつれ「絶対に合格できる」という自信に変わりました。

今までで一番充実した1年

 メビオでの1年は今までで一番充実した1年でした。元々得意だった数学と物理は安定した得点源にすることができ、一番苦手だった英語は基礎からやり直すことにより受験で闘えるまでになりました。ここまでできる様になったのは、日々のテストや毎日続けた復習のおかげだと思います。

 この1年の経験から受験生の皆さんに伝えたいことは、模試の結果で一喜一憂せず復習を徹底するなど、本気で取り組まないと医学部には合格できないぞということです。なあなあで済ませているうちは絶対に無理だと思います。メビオには、1年間本気で取り組めばどこにでも合格するだけの力をつけてくれる先生方がいらっしゃいます。メビオの先生方を信じて1年間真剣に取り組んでみて下さい。先生方も必ずそれに応えてくれます。

 最後にご指導くださった先生方、サポートスタッフ、食堂の皆さん、いつも温かく見守ってくださり本当にありがとうございました。

お電話によるお申し込みはこちら 0120-146-156 (9:00〜21:00土日祝可・携帯可)