医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

こんな僕が国公立医学部に

医学部受験・合格体験記

山本 拓摩(広島城北高校卒)

和歌山県立医科大学医学部医学科進学、近畿大学医学部医学科(推薦)合格、国際医療福祉大学医学部医学科合格

こんな僕が国公立医学部に

 まず初めにメビオの先生方、特に上田先生にはこんな僕を見捨てずに最後まで支えて下さり感謝でいっぱいです。

 僕は、ガラスのハートで、すぐに心が沈んで部屋に引き篭もるのが癖でした。そのせいで、現役の時には受験の直前や最中でさえ、部屋に引きこもり、案の定、受験は失敗しました。

メビオの先生方は僕の部屋にまで来てくださり

 今年こそはと、本気で勉強して夏ぐらいまでは成績も順調に上がっていき気持ちも少しは楽でした。しかし、それ以降中々成績が上がらず、心が沈み、授業や模試さえもサボり引き篭もりがちになりました。そんな中で、メビオの先生方はわざわざ僕の部屋にまで来てくださり、こんな僕を叱って部屋から無理矢理でも連れ出して下さいました。もしあのまま部屋に引きこもったままだと僕はどこの医学部にも通ってなかったと思います。

 さらに、僕は共通テストをありえないくらい失敗してしまって国公立をほとんど諦めていました。それでも、メビオの先生方が僕の点数でも受かる可能性のある大学を勧めて下さり、先生方を信じた結果、なんとか通ることが出来ました。僕はもうメビオに足を向けて寝ることができません。本当にこの一年お世話になりました。

お電話によるお申し込みはこちら 0120-146-156 (9:00〜21:00土日祝可・携帯可)