医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

常に周りと自分を比較して学習できました

医学部受験・合格体験記

田口 リサ(四天王寺高校卒)

近畿大学医学部医学科進学

常に周りと自分を比較して学習できました

 私は、メビオに行くまでの浪人期間でいくつかの塾に通っていました。ある個別指導塾では私のペースに合わせて指導してくれるため、問題を解くペースが自覚が少ないまま遅くなっていました。また、他の塾ではクラスによって扱う教材や指導内容が異なるため、どれを優先してどこまでやればできたことになるのかわからない状態でした。しかし、メビオは常に周りと比較して意識する練習ができました。また、同じ教材を用いていても、先生方がクラスのレベルに合わせてご指導くださるので、理解できないまま進んでいくのではなく、様々なアプローチから知識をわかりやすく吸収することができました。

 また、メビオでは校内模試や外部生も含めた大学別模試が頻繁にあるため、メビオ内や校外でどのくらいの位置に自分がいるのか意識するのに役立ちました。入試直前期には入試が終わった後、その中で次の大学で出そうな大事な問題の復習解説などをはさんでもらえたときは非常にありがたかったです。また、受験期に弱気になっている時も先生方がたくさん励ましてくださったおかげで気持ちの面でかなり救われました。

苦手な数学も直前のサポートで細かく指導

 数学が苦手だったため、数学の木村先生や三邨先生には特に直前にサポートしていただきました。都度受験した後の答案や解き方、時間の使い方を分析し、次の受験に備えて細かく指導していただきました。また、面接では石井先生に様々な受け答えを想定してみっちり詰めてご指導いただきました。メビオで合格することができて本当に良かったです。ありがとうございました。
お電話によるお申し込みはこちら 0120-146-156 (9:00〜21:00土日祝可・携帯可)