無題ドキュメント

医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

クラス授業で疑問を共有、新たな発見でさらに成長できました

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部受験・合格実績
  3. 医学部受験・合格体験記
  4. 2021
  5. クラス授業で疑問を共有、新たな発見でさらに成長できました

医学部受験・合格体験記

山本 未来(四天王寺高校卒)

大阪医科薬科大学医学部医学科進学

近畿大学医学部医学科合格、兵庫医科大学医学部医学科合格、川崎医科大学医学部医学科合格

クラス授業で疑問を共有、新たな発見でさらに成長できました

 メビオの特に良かったところを3つあげたいと思います。
1つ目は自分の性格に合ったクラスに入れていただけたことです。勉強すると出てくる疑問点は人それぞれ異なるので、それを考慮して同じような段階でつまずきやすい人を集めたクラスに入れていただきました。私の場合、同じクラスで共感できる質問があればあるほどもっと理解したいと思い勉強の意欲がわき、私が抱かない質問についても考えると、多くの発見があり、より成長できました。

自分の学力をとことん測定できます

 2つ目は、小テスト、過去問練習会、大学別の模試に至るまで、とことん自分の学力を測ることができる指標があることです。
小テストは、全教科ほぼ毎回あり、前回の授業が確実に定着しているかが確認できます。私は特に物理に苦労しました。勉強しているつもりでも、根本的に分かっていないと同じ解答を再現できないからです。点が取れなかった時は分析をし、理解できていないところを見つけ、補強しました。

 3つ目の特によかったものは、メビオのオリジナルのテキストです。全教科のテキストが生徒の目線から作られていたので、内容が頭に入ってきやすかったです。

 受験を振り返ると、上手くいかないこともありましたが、親身になって相談にのってくれる多くの先生や友達、美味しいごはんを作ってくださる食堂の方々、気さくなスタッフの方々に支えられて合格できました。本当にありがとうございました。

お電話によるお申し込みはこちら 0120-146-156 (9:00〜21:00土日祝可・携帯可)