医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

こんなに面接対策した人はいないと思えるくらい対策しました

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部受験・合格実績
  3. 医学部受験・合格体験記
  4. 2021
  5. こんなに面接対策した人はいないと思えるくらい対策しました

医学部受験・合格体験記

米田 莉菜(金蘭千里高校卒)

関西医科大学医学部医学科進学(推薦合格)

物理選択者向けの生物の授業があった

 推薦の対策授業で印象的だったのは、物理選択者向けの生物の授業があったことです。
過去問が公開されていない試験だったので、テストの雰囲気がつかめる模擬テストがあったことは、大変ありがたかったです。各教科の対策が1回だけではなく数回にわたって用意されていたことも助かりました。面接も、前日まで1対1で何回も話を対策してもらいました。自分が思っているけどうまく言葉に出来ないことをどう伝えるか、どんな事を聞かれるか、どうやってうまく話を繋げていくかについて、教えてもらいました。
 2次試験のときはとても緊張しましたが、自分ほど面接対策した人はいないと思えるくらい対策していたので、本番は落ち着いて受験できたと思います。
 合格がわかったときは、去年どこも受からなかったから素直に嬉しかったです。ただ、ここで入試をやめるのか迷いました。ほんとうに行きたいのはどこかを考えたり、先生にアドバイスをしてもらったりして、関西医科大学に進学を決めました。

お電話によるお申し込みはこちら 0120-146-156 (9:00〜21:00土日祝可・携帯可)