無題ドキュメント

医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

こんなに安心感を持って本番に臨めるのはメビオだけ

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部受験・合格実績
  3. 医学部受験・合格体験記
  4. 2021
  5. こんなに安心感を持って本番に臨めるのはメビオだけ

医学部受験・合格体験記

RK(六甲学院卒)

近畿大学医学部医学科進学(推薦合格)

本番では対策通りのことを問われた

 奈良県地域枠で受験しました。英語の問題構成が大きく変わったので、英語が苦手な私にはぴったりだった事、奈良についての知識がある程度あったことが理由です。
 対策授業では、数学では特殊な解き方の問題(例えばサイコロの問題)を復習することができました。英語では前年までの傾向とは異なるタイプの問題を何度も練習することができたので、安心して本番に臨むことができました。本番では科目を問わず、問題や形式がかなり的中しました。ここまでの安心感を持つことができるのはメビオ生だけなんだろうな、と思いながら試験を受けたのが印象に残っています。
 二次試験の対策授業では、予想問題の答えを考えたり奈良県の医療についてのデータを覚えたりと何度も練習しました。本番では対策通りのことを問われ、練習していたままの答えを返すことができました。この時もまた、すごい安心感でした。
 メビオは学力の向上だけでなく、受験の時の安心感を与えてもらえる予備校だと思います。
 メビオで浪人できたことに、本当に感謝しています。

お電話によるお申し込みはこちら 0120-146-156 (9:00〜21:00土日祝可・携帯可)