医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

基礎からしっかりと教えてくれた。

医学部受験・合格体験記

垂水 元律(茨木高校卒)

関西医科大学医学部医学科進学
愛知医科大学医学部医学科合格、金沢医科大学医学部合格、近畿大学医学部合格、兵庫医科大学医学部医学科合格、福岡大学医学部合格

基礎からしっかりと教えてくれた。

高校三年間部活に取り組んでいた。

 高校三年間勉強をせずに部活に取り組んでいた私にとって予備校選びは大事なものだった。一年で絶対に合格したいと考えていた私はいくつかの予備校へ行き話を聞いたが、メビオで実際に話を聞いてここしかないと感じた。メビオに惹かれた一番の理由は基礎からしっかりと教えてくれ、毎回の授業において宿題、小テストがあることがとても魅力的に感じたからだ。

メビオには共に戦う仲間がたくさんいた。

 受験が近づくにつれて自分はとても不安になっていた。それでも頑張ることができたのはメビオには共に戦う仲間がたくさんいたからだ。受験においてメンタルは本当に大切だと思うので、友達と笑っていた息抜きの時間が合格した要因の一つだと思っている。また不安になった時はメビオを信じて進むことも大事だと思う。メビオの先生方を信じて付いていけば必ず合格できる。

 最後に、お世話になった先生方、スタッフの皆さん、友達、そして家族には感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。