医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

苦手だった数学が、むしろ好きな科目に。

医学部受験・合格体験記

昌山 佳保(大手前丸亀高校卒)

川崎医科大進学

苦手だった数学が、むしろ好きな科目に。

このままじゃだめだと、すがる思いでメビオの門をくぐりました。

高校時代、勉強のやり方が分かっていなかった私は苦手科目だった数学をひたすら暗記してやり過ごしていました。
初めて受けたメビオの授業は、とても分かりやすく、“目から鱗”で本当に感謝しました。
先生方は優しくて、分かるまで何度も何度も繰り返し説明してくれたおかげで、理解を深めることができました。
苦手な数学は、特に確率問題で苦労したのですが、個人的に課題を多めに出してもらいました。
たくさん問題を解き、経験値が上がるにつれ、苦手意識は消え、むしろ好きな科目になりました。

また、一番驚いたのは先生の熱心さです。

どんなに体調が悪くても、たとえ脚が肉離れを起こしていようと、生徒にはそんな素振りも見せず授業をしてくださいました。そんな先生たちだからこそ信頼でき、ついていこうと思えました。