医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

生徒同士の結束の強さも、メビオの良さ。

医学部受験・合格体験記

稲垣 裕輝(南山高校卒)

愛知医科大学進学
他に、近畿大学医学部・兵庫医科大学合格。

生徒同士の結束の強さも、メビオの良さ。

兄がメビオで合格したので

浪人が決まった時点でメビオに入会しよう、と決めていました。
しかし兄や母から、1コマ3時間半の授業が1日に2コマあるのが当たり前、欠席すれば親元に電話連絡がいく——— と聞いていたので、入会前はまるで刑務所に入るような気分でした。
ですが、

実際に通ってみると予想以上に楽しかったです。

それまでに自分が経験していた授業とは違って、先生は本当に一から分かりやすく教えてくれ、サポートスタッフさんは身のまわりのサポートをしてくれたり、やさしく笑顔で接してくれました。
そして何より少人数制クラスだったことがよかったと思います。少人数制のおかげで先生に目を配ってもらえ、かつクラスの仲間たちの結束が強くなりました。
ちゃんと授業に出て、先生の言うことを聞いて勉強すれば、どこかしらには受かります。これからメビオで勉強する人は、頑張ってください。