医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

医学部専門の予備校だからこその情報と対策、サポートが、大きな勝因。

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部受験・合格実績
  3. 医学部受験・合格体験記
  4. 2018
  5. 医学部専門の予備校だからこその情報と対策、サポートが、大きな勝因。

医学部受験・合格体験記

山本 雄大(修道高校卒)

山口大学医学部進学
他に、金沢医科大学・愛知医科大学・近畿大学医学部・大阪医科大学・東京医科大学・日本医科大学・日本大学医学部・関西医科大学に合格。

医学部専門の予備校だからこその情報と対策、サポートが、大きな勝因。

2浪目の1年間をメビオで学びました。

多くの医学部に合格できたのは、この1年のおかげです。ただ受験に役立つだけで
はなく、深いところまで教えてもらえる内容の濃い授業ばかりでした。

また授業に加え、講師の方々が過去問から傾向を読み解いて、大学別の対策問題を作ってくれること、また大学ごとの対策授業や面談対策を校舎だけでなく、入試の前日までホテルで行ってくれたこと——

何の情報も持たずに受験に惨敗した1浪目のときとは異なり、私が成功した大きな要因だと思います。

医学部専門の予備校だからこそのサポートは、とてもありがたかったです。

何よりもよかったことは、寮生活のなかでよき友人に恵まれたことです。
ただ仲よく遊ぶだけではなく、寮の談話室などで一緒に勉強することで、自分も負けていられないと思い、モチベーションを上げることができたうえに、分からないことを質問し合うことでよい復習になりました。

メビオで過ごした1年間は楽しく学ぶことができた1年でした。その生活を支えてくれた講師の方々やサポートスタッフさんたち、寮母さんなどのすべての人たちに感謝してもしきれません。ありがとうございました。これからも勉強頑張ります。