医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

先生だけでなく、友人にも恵まれた一年。

医学部受験・合格体験記

廣瀬 文音(親和女子高卒)

川崎医科大進学。

先生だけでなく、友人にも恵まれた一年。

浪人することが決まり、いくつかの予備校の体験授業を受け、その中からメビオを選択しました。少人数制であることや、指導をしていただいた先生方にすぐ質問できる環境が決め手となりました。

本科授業が始まると、今まで勉強してきたことは何だったんだろうというくらい、目からうろこの授業ばかりでした。また、中身の濃い授業であったため、復習に力を入れていくと成績が伸びてきていることが実感でき、ますますやる気が出てきました。

先生だけでなく、友人にも恵まれました。友人やクラスのみんなで共に合格しようという気持ちになったのも、少人数制の授業だからだと思います。しかし、仲良くしていた友人たちが次々と推薦で合格していった時は、心が折れかけましたが、先生方が温かい言葉で励ましてくださり、最後まで私を信じてくださったのは本当に心強かったです。何とか一浪で合格できたのは、メビオのお陰です!!