医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

メビオで初めて学んだ生物が得点源になった。

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部受験・合格実績
  3. 医学部受験・合格体験記
  4. 2016
  5. メビオで初めて学んだ生物が得点源になった。

医学部受験・合格体験記

川崎 千春(時習館高卒)

帝京大医学部進学。
他に、金沢医科大、藤田保健衛生大医学部合格。

メビオで初めて学んだ生物が得点源になった。

メビオに入った時、できると言える科目は英語しかなく、不安だらけでした。メビオでよかったことの一つは、生物に選択を変えることを勧めてもらったことです。前の予備校では、数学がこんなにできないのに新しく生物を始めたら1年では間に合わないと言われていたので、本当にメビオに感謝しています。

生物は初学でも、授業と復習テストをしっかりやっていれば困ることもなく最終的には得点源になりました。問題の数学は、得意だった英語の代わりに個別授業を組んでもらい、とにかくたくさん問題を解き、分からなかったら必ず質問に行きました。質問することで先生たちの思考回路が分かり、ちょっとした計算の工夫も教えてもらえて、ほとんどゼロに近い状態だった私には非常に助けになりました。

精神的な面でも先生方には助けられました。つらい時期に話を聞いてもらい、見守ってくれたお陰で乗り越えることができたと思います。