医学部受験一筋 医学部進学予備校メビオ

メビオ主催の大学別模試をきっかけに入会!

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部受験・合格実績
  3. 医学部受験・合格体験記
  4. メビオ主催の大学別模試をきっかけに入会!

医学部受験・合格体験記

角谷 賢(雲雀丘高校卒)

近畿大学医学部医学科進学

藤田医科大学医学部医学科合格

メビオ主催の大学別模試をきっかけに入会!

メビオ特有の授業形態で前向きに授業を受けられた。

私は浪人の数年間、個別指導を行なっている大手医学部予備校や、集団授業を行う医系予備校に通っていました。

個別授業で学習する事に慣れていたため、通い始めた医系予備校ではなかなか集団授業という形態に順応出来ず、このまま不安の残る状態で受験を迎えても良いのかと思いました。

 

メビオ主催の大学別模試を何度か受験していたことがきっかけとなり、今年で浪人は最後にしたいという思いから、メビオでお世話になることにしました。

メビオは集団授業にも関わらず少人数制で、先生が生徒ひとりひとりに対して親身に目を配ってくださり、まるで個別指導のように感じました。

メビオ特有の授業形態は、集団授業が苦手だった私も前向きに授業を受けることが出来ました。

精神的に追い詰められていた時も、先生方が励ましてくれた。

私はプレッシャーに弱く、今まで受験が近づくと勉強のペースを崩し、なかなか思うような結果が残せませんでした。

受験が近づくにつれて不安が募る中、先生方には勉強のアドバイスや順調に進めているかなど気にかけて頂き不安がやわらぎました。そのお陰で肅々と勉強に取り組めました。

また二次合格が貰えず精神的に追い詰められていた時も、試験会場の入り口まで励ましに来て下さり、最後まで走り切ることが出来ました。
前期に受けた大学の二次試験に相当苦労していた事もあり、近畿大学に一次合格をした時は、二次試験前日まで対策として小論文や面接の練習をしていただきました。
声の大きさや話す速さ、また質問に対してどのように答える事が最善であるのかなど、多角的な見方から様々なアドバイスをいただきました。

その成果もあり、無事正規合格することが出来ました。

感謝しかありません。

ありがとうございました。