医学部受験一筋 医学部進学予備校メビオ

兄弟4人もメビオから医学部合格。講師を信じて弱点を克服!

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部受験・合格実績
  3. 医学部受験・合格体験記
  4. 兄弟4人もメビオから医学部合格。講師を信じて弱点を克服!

医学部受験・合格体験記

伊藤 正泰(春日井南高等学校卒)

関西医科大学進学
藤田医科大学合格

兄弟4人もメビオから医学部合格。講師を信じて弱点を克服!

ついていけば絶対に合格できるという確信がありました。

  兄弟がメビオに通い医学部に進学していたので、もし浪人したらメビオに行って、合格してみせると思っていました。1浪目の春期講習は一番下のクラスでした。夏期講習の頃には真ん中のクラスまで上がることができましたが、要求された質が高くなってやることが多くなり過ぎてしまい、結局その年は一次合格をひとつももらうことができませんでした。

 2浪目は継続生が中心のクラスに入りました。1浪目の頃とは違い、授業の速さも宿題の量もとても多かったですが、ついていけば絶対に合格できるという確信がありました。英語が弱点でしたが、補講を入れてもらい、より効率的に苦手を克服できました。授業の復習と出された宿題をきちんとサボらずやれば、自然と成績が伸びていきます。入試直前は予想問題を解くだけでなく、先生や友達と話すことができ、とても前向きで明るい気持ちになります。試験後で疲れてるけど、出ておいて損はないです。

 メビオ生や先生たちはとても明るく、悩みを笑い飛ばしてくれます。クラスの雰囲気も少人数とても仲がいいですが、授業中はライバルとして切磋琢磨できます。2年間本当に色々な先生にお世話になりました!