医学部受験一筋 医学部進学予備校メビオ

個人的な傾向を見抜いた復習プリントに感謝!

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部受験・合格実績
  3. 医学部受験・合格体験記
  4. 個人的な傾向を見抜いた復習プリントに感謝!

医学部受験・合格体験記

矢西 涼花(四天王寺高校卒)

大阪医科大学医学部医学科進学
愛知医科大学医学部医学科合格、金沢医科大学医学部合格、関西医科大学医学部医学科合格。

個人的な傾向を見抜いた復習プリントに感謝!

信じて努力すれば必ず結果はついてきます。

 現役時代、受験勉強の仕方がわからず、闇雲に勉強し、臨んだ受験はすべて不合格という結果に終わりました。そんな私がたくさんの大学から一次合格をいただけたのは1年間のメビオ生活のおかげです。

 特に生物は受験レベルに到底達していなかったのですが、1からのわかりやすい授業と、時間が経つと忘れてしまうという個人的な傾向を見抜いて作ってくださった復習プリントのおかげで、毎日生物に触れることができ、最終的には生物が得点源になるほど成長できました。生物だけでなく、すべての科目において先生方が全力でサポートしてくださるので信じて努力すれば必ず結果はついてきます。

かけがえのないクラスメイトと勉強できるのもメビオの魅力。

 また、勉強面では切磋琢磨でき、私生活面では何でも話せて支え合えるかけがえのないクラスメイトと勉強できるのもメビオの魅力です。不安でおしつぶされそうになる時もありましたが、「合格」という2文字を見た時は1年間の努力が報われた気がして涙が止まりませんでした。浪人すると決めた時、メビオを選んでほんとうに良かったです!