医学部受験一筋 医学部進学予備校メビオ

伸び悩んだ2年間。メビオでの1年で偏差値が10近く伸びた。

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部受験・合格実績
  3. 医学部受験・合格体験記
  4. 伸び悩んだ2年間。メビオでの1年で偏差値が10近く伸びた。

医学部受験・合格体験記

中村 大樹(西大和高校卒)

杏林大学医学部進学

伸び悩んだ2年間。メビオでの1年で偏差値が10近く伸びた。

1浪目、2浪目は大手予備校に通い、

3浪目の1年間をメビオで学びました。
最初は、少人数制や長い授業時間などに戸惑いましたが、慣れてくると効率よく成績を上げる、という点で大手予備校との違いがはっきり分かってきました。
まず、先生方が生徒の理解度を見て進度などを考えてくれるということです。みんながきちんと理解し、自力で解けるようにしっかりサポートをしてくれます。
そのため、授業中に分からないところを解消することができるうえに、場合によっては授業を追加してもらうことも可能で、苦手な科目をとことん突き詰めることができます。
そして毎授業にある小テストで、自分の理解度を測ることができます。

分からないことがあればすぐに質問できる環境が整っていました。

大手予備校では質問のために先生をつかまえるのが非常に困難ですが、メビオでは授業中の質問のほか、常に講師ルームで質問をすることができました。

合格までの1年間、メビオの教材しか使っていません。

授業をまじめに聞き、日々の小テストを合格し、分からないことは質問する。ただこれだけです。メビオのおかげで私の偏差値は70を超え、A判定が出るようになりました。
復習に重点を置き、先生方の言う通りにしっかり勉強すれば合格できると思います。