医学部受験一筋 医学部進学予備校メビオ

授業と課題をきちんとこなすだけで、実力がついていった一年。

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部受験・合格実績
  3. 医学部受験・合格体験記
  4. 授業と課題をきちんとこなすだけで、実力がついていった一年。

医学部受験・合格体験記

浜田 実奈(四天王寺高卒)

東京女子医科大進学。
他に、近畿大医学部合格。

授業と課題をきちんとこなすだけで、実力がついていった一年。

私は何かに取り組むまでに時間がかかり、高校時代は遊んでばかりで勉強はほとんどしていませんでした。しかし、メビオでは朝から夕方まで時間割がしっかりと組まれており、各授業では小テストや宿題がほぼ必ずあるので自分に甘く、ついサボりがちな私もコンスタントに勉強を続けることができました。春から夏にかけてはメビオでの授業や課題以外の特別なことはしていませんでしたが、模試の成績がぐんと上がり、高校時代、自分がいかに勉強をサボってきたかを実感しました。

高校時代は物理選択でしたが、メビオに入って生物選択に変更しました。元々生物選択の他の生徒がいる中で授業にしっかりついていけるか不安でしたが、授業は基礎から始まってとても分かりやすく、楽しく学ぶことができました。特に補講では単元ごとに丸暗記するのではなく、他の単元とも関連させて覚えることで、より理解を深めることを学びました。

また、寮では勉強のことから私生活のことまでなんでも相談できる友人ができました。私は受験の少し前に成績や普段の生活のことで悩みを抱える時がありましたが、気遣って声を掛けてくださった先生や友人のお陰で乗り越えることができました。

メビオでの生活は本当に充実していて、毎日が楽しかったです! メビオに行ってよかったと本当に思っています。