医学部受験一筋 医学部進学予備校メビオ

最高の予備校に出会うことができた。

医学部受験・合格体験記

松村 育弥(立命館守山高卒)

愛知医科大進学。
他に、川崎医科大合格。

最高の予備校に出会うことができた。

小学校からずっと続けていた水泳に力を入れていたため、勉強というものを本当に一度もしたことないレベルでした。なので、最初の1年は違う予備校で中学の勉強から始め、大学受験で必要となる基礎の基礎を学びました。ただ、このままでは絶対一生受からないと思い自分で予備校を探し、たどり着いたのがメビオでした。

そして、入会テストを受け、点数はあまりとることはできなかったのですが、神尾先生が私を拾ってくれました。最初は一番下からのクラスで、私は上のクラスにいこうと必死に勉強をしました。しかし、なかなか結果を出すことができず、苦しい時期が続きました。

それでも最初の1年で補欠にかかるまで成長することができました。メビオについていけば絶対に合格できると思い、もう1年メビオでやることを決意しました。すると、最初の1年で苦しみながらも努力していた成果が2年目でやっと結果に結びつき、成績がどんどん伸びていきました。そして、最終的には一番下のクラスからスタートして、2年で愛知医科大に合格することができました。

もちろん、この結果は自分が努力してきたからこそ得られたのだとは思うのですが、この私を全力でサポートしてくれたALさんや先生、事務局の人たちのお陰でもあります。つらい時、苦しい時にいつも笑顔で心の暗雲を晴らしてくれたALさん、いつも親身になって教えてくれて、勉強だけでなくいろいろなことを学ばせてくれた先生、生徒が学びやすいようにと常に考えてくれた事務局の人たち、そのすべての人のお陰で今の結果が出せました。

また、メビオのテキストも本当に吸収しやすい仕組みになっていると思うので、与えられたものだけやっていても成績は伸びていくと思います。私は本当に最高の予備校に出会うことができました。もし、予備校に迷っている人がいるなら私はメビオを勧めたいです。必ず合格に導いてくれると思います。