医学部受験一筋 医学部進学予備校メビオ

合格への最短ルートは、授業を理解すること。

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部受験・合格実績
  3. 医学部受験・合格体験記
  4. 合格への最短ルートは、授業を理解すること。

医学部受験・合格体験記

吹田 桂一(東海大付属静岡翔洋高卒)

関西医科大進学。
他に、岩手医科大医学部、金沢医科大、近畿大医学部、久留米大医学部合格。

合格への最短ルートは、授業を理解すること。

私がメビオに入校したのは5浪目の春でした。4浪時の受験では全試験一次落ちだった私を1年間で一次合格9校、正規合格4校まで引き上げてくれたのはメビオのカリキュラム、そして面倒見の良さでした。

特筆すべきは自分で勉強をする習慣を身につけることができる授業システムです。毎回の授業開始時に45分程度のチェックテストが行われます。このテストは前回やった授業の内容を完全に理解しないと満点が取れないような作りになっています。私が昨年行った勉強は指定された予習と、このチェックテストのための勉強だけです。それだけで大学入試に対応できるだけの知識と経験を身につけることができます。このテストに毎回合格するような人でどこの大学にも受からなかったという人は自分の周りにはいませんでした。やるべき量は多いですが、全力で食らいついてください。

メビオは1コマ3時間半で1日2コマという独特な授業スタイルです。この長時間の授業に集中して臨み、内容を理解することが合格への最短ルートだと確信しています。

つらい受験生活を支えてくれた先生方、ALの皆さんには感謝してもしきれません。幸せで刺激的な一年でした。