医学部受験一筋 医学部進学予備校メビオ

やる気次第でいくらでも上を目指すことができる!

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部受験・合格実績
  3. 医学部受験・合格体験記
  4. やる気次第でいくらでも上を目指すことができる!

医学部受験・合格体験記

松原 真太郎(清風南海高卒)

近畿大医学部進学。
他に、岩手医科大医学部、愛知医科大、金沢医科大、 藤田保健衛生大医学部、兵庫医科大合格。

やる気次第でいくらでも上を目指すことができる!

現役時と浪人1年目の計2年間メビオに通っていました。現役時のはじめの成績は、メビオで下から10番程度とあまり勉強はできませんでした。現役時は、昼間は学校に通わなければならず、メビオの授業1日1コマだけで、予習復習もあまりできていませんでした。しかし、現役時のメビオの授業のお陰で、浪人して初めてのメビオのテストでは順位を70位程度上げることができました。浪人時はすべての時間をメビオの授業とその予習と復習に使うことができ、徐々に順位が上がり現在いる大学に合格することができました。

勉強面について大事だと思ったことは、先生方に言われたことをこなすことです。私は、普段あまりそれができていなかったのですが、受験期の直前に先生方に何をすればいいかを聞き、それをすることで実力をかなり伸ばすことができました。また、メビオの授業は他の塾と違い何も分からない状態であっても丁寧に一から教えてもらうことができ、やる気次第でいくらでも上を目指すことができると思います。