医学部受験一筋 医学部進学予備校メビオ

びっくりするほど私たちを見ていてくれる!

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部受験・合格実績
  3. 医学部受験・合格体験記
  4. びっくりするほど私たちを見ていてくれる!

医学部受験・合格体験記

宇都山 遥(関西大高等部卒)

大阪医科大進学。
他に、聖マリアンナ医科大、愛知医科大、金沢医科大、藤田保健衛生大医学部、関西医科大、兵庫医科大、川崎医科大合格。

びっくりするほど私たちを見ていてくれる!

メビオには2年間お世話になりました。もともと生物は得意だったのですが、英語は文型が分からない、数学は基礎が全くできていない、化学に至っては「化学ができません!」と初回の授業で宣言するレベル。もはや壊滅状態で何をどうしたらいいのか分からないところからのスタートでした。

そんな私をメビオの先生方はそっとサポートしてくれました。苦手な範囲を授業後に何回もテストしてくれたり、質問に行くとさらに類似問題まで用意してもらえたりといった勉強面でのサポートはもちろん、2浪目が決まった際には たくさんの先生方、ALさんから激励の言葉をいただき、精神面でもサポートしてもらいました。

先生方はびっくりするくらい私たちを見ています。性格を見事に見抜かれ、どきっとしたこともあったくらいです。メビオでの2年間は、今までと比べ物にならないほど必死に頑張った2年間でした。特に2年目は「私は戦国武将になる!」と宣言し(笑)、日々自分を高めていくことができた1年間だったのかな、と思っています。メビオで過ごした日々は私の誇りです。

未来のメビオ生の皆さん、合格は自分で勝ち取るものです。まず自分が必死に頑張らなければどうにもなりません。メビオの先生方は頑張る私たちの道標に、支えに、応援隊になってくれます。がむしゃらになって、合格を勝ち取ってください。今の私があるのはメビオのおかげです。メビオの先生方、ALさん、友人、そして両親に感謝の気持ちでいっぱいです。