医学部受験一筋 医学部進学予備校メビオ

ブランクがあるなか 飛躍的に実力がアップしたことを実感できた。

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部受験・合格実績
  3. 医学部受験・合格体験記
  4. ブランクがあるなか 飛躍的に実力がアップしたことを実感できた。

医学部受験・合格体験記

北山 雄一(岡山朝日高卒)

岐阜大医学部進学。
他に、大阪医科大、兵庫医科大、関西医科大、 近畿大医学部合格。

ブランクがあるなか 飛躍的に実力がアップしたことを実感できた。

高校卒業から数年間受験から離れており、勉強にブランクのある状態からのスタートでした。意気込みはあれど自信はない状態で、春に神尾先生や和田大輔先生と面談したのを覚えています。しかし、授業が始まると思ったよりも順調に勉強できました。少人数授業はブランクによって忘れていた些細な事にも丁寧に対応してくれ、疑問のほとんどを授業中に解決できたことが大きかったです。また、メビオのサポートは勉強以外も手厚く、入試直前まで何をすべきか的確に示してくれたため、不安なく入試本番に臨むことができました。

さて、メビオでの生活で嬉しかったことは多々ありますが、二つだけ紹介して終わりたいと思います。一つは、センター後の国公立出願の面談です。高橋元先生に、これだけ点数があれば「選べるぞ」と言われ、自分の実力が春とは比べものにならないほど上がったことを実感した時です。もう一つは合格発表で自分の受験番号があるのを確認した時です。寮で「よっしゃ!」と涙を流して叫んだことを覚えています。受験生の皆さん、ぜひメビオで自分以上の喜びをつかんでください。