医学部受験一筋 医学部進学予備校メビオ

後期対策を受けて、ここならと思いメビオに入りました。

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部受験・合格実績
  3. 医学部受験・合格体験記
  4. 後期対策を受けて、ここならと思いメビオに入りました。

医学部受験・合格体験記

山田 侑佳(智辯学園奈良カレッジ卒)

大阪医科薬科大学医学部医学科進学

愛知医科大学医学部医学科合格、岩手医科大学医学部医学科合格、関西医科大学医学部医学科合格、近畿大学医学部医学科合格、藤田医科大学医学部医学科合格、兵庫医科大学医学部医学科合格、福岡大学医学部医学科合格

後期対策を受けて、ここならと思いメビオに入りました。

春には復習も出来なかった私を見捨てずに合格まで導いてくれた。

1年で多くの大学から合格をいただけたのは全てメビオのおかげです。この1年、しんどいなと思ったこともあったけれど、合格の通知をもらった時にはそれも忘れるぐらいの喜びを感じました。

現役時代、小学校受験以来12年ぶりの受験で受験勉強も分からないまま受けた受験は全て不合格という結果で終わりました。

昨年の後期対策を受けてここなら1年で医学部に入れると思いメビオに入りました。

メビオの授業では解説の後に演習をするので分からないことを分からないままにすることがなく、知らないうちに解ける問題が増えたように感じます。

模試があるたびに成績を共有することのできる友達がいたことでモチベーションを保つことが出来ました。成績を共有することによって、自分に足りてない所が分かり、具体的な目標を持って勉強に取り組むことが出来ました。

先生との距離が近いところもメビオの良い所だと思います。特に担任の上田先生と和田先生には勉強面で沢山助けてもらっただけでなく、受験直前に不安でつぶれそうだったときには優しく励まして貰ったりなど様々なことで本当にお世話になりました。 

メビオは生徒の可能性を最大限に引き出すことができる医学部合格に1番近い予備校だと思います。

最後に、春には復習も出来なかった私を見捨てずに合格まで導いてくれた先生方や生活面でサポートしてくださったALさん、そして誰よりも応援してくれた両親には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。