医学部受験一筋 医学部進学予備校メビオ

現役、一浪で私立全落ちを経験から、メビオで国公立合格!

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部受験・合格実績
  3. 医学部受験・合格体験記
  4. 現役、一浪で私立全落ちを経験から、メビオで国公立合格!

医学部受験・合格体験記

松木將(高槻高校卒)

奈良県立医科大学医学部医学科進学

愛知医科大学合格,藤田医科大学合格,兵庫医科大学合格,関西医科大学合格,近畿大学医学部合格

現役、一浪で私立全落ちを経験から、メビオで国公立合格!

生活面から講師に支えてもらいました

この度は奈良県立医科大学医学部医学科に合格することが出来ました。

メビオに通わなければ、先生方に出会わなければ、クラスのみんなに出会わなければ、これ以上の結果を残すことは出来なかったと思います。本当に感謝しかないです。

現役、一浪で私立全落ちを経験し、後がない状況でメビオの門を叩きました。当初はどこでもいいから医学部に入れればいいやと考えていましたが、メビオに従って勉強しているうちにまあまあ成績が上がってきたので、秋頃に夢の国公立大学への挑戦を決断しました。

メビオで一番大事なのは復習テストに本気で取り組む事だと思います。僕の場合は全教科毎回満点を目指して取り組んでいました。結果的に満点はほぼ取れなかったのですが、不合格を貰うことはほぼなく、着実に授業の内容を身につけることができました。

メビオでは先生と生徒の距離が近く、授業以外でも様々な場面でお世話になりました。

担任の平沢先生には特にお世話になりました。夏期のクラスの雰囲気が自分と合わなく無理を言って前期のクラスに戻してもらったり、秋頃から生徒2人だけの即席国公立クラスを作って頂いたり、色々とわがままをよく聞いてもらってました。申し訳ないです。

メビオが日本で一番の予備校だと本気で思ってます。一年間本当にありがとうございました!