医学部受験一筋 医学部進学予備校メビオ

本試験(数学)でテキストからズバリ的中!大問に完答して見事合格

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部受験・合格実績
  3. 医学部受験・合格体験記
  4. 本試験(数学)でテキストからズバリ的中!大問に完答して見事合格

医学部受験・合格体験記

渡邉 真夕(済美平成中等教育学校卒)

近畿大学医学部進学
久留米大学医学部合格

本試験(数学)でテキストからズバリ的中!大問に完答して見事合格

心が折れそうになった時には先生に相談に行き、納得できるまで話を聞いて、励ましてくれました。

 医学部を目指すとはっきり決めたのは高校3年生の時。全く勉強せず部活ばかりしていた当時、合格できるとは到底思っていませんでした。

 メビオに入ってからは、どの教科もほとんど初学のような状況からのスタート。特に数学に自信がなかったので、テキストの問題だけは授業後に自分自身で再現できるようになるまで解き直しました。それでも試験に解いたことのない問題が出ると焦ってしまって、受験前半は思うように結果を出せませんでした。反省して、落ち着いて普段通りに受験をするように心がけました。後期試験の最後の最後に、近大の数学でズバリ的中し、テキストで解いた問題とほぼ同じ出題で、その大問を完璧に解くことができました。1浪目からは生物を勉強し始めましたが、知らないことばかりで苦戦していました。心が折れそうになった時には先生に相談に行き、納得できるまで話を聞いて、励ましてくれました。他の科目でもモチベーションが上がるような話をしてくださったり、過去問を添削し、アドバイスをくださる先生もいました。このような支えがあったからこそ、医学部に合格することができたのだと思います。