医学部受験一筋 医学部進学予備校メビオ

講師・友人と過ごした充実の1年間が医学部合格を後押ししてくれた。

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部受験・合格実績
  3. 医学部受験・合格体験記
  4. 講師・友人と過ごした充実の1年間が医学部合格を後押ししてくれた。

医学部受験・合格体験記

南 輝平(須磨学園高等学校卒)

兵庫医科大学進学
藤田医科大学合格、川崎医科大学合格、愛知医科大学合格

講師・友人と過ごした充実の1年間が医学部合格を後押ししてくれた。

入試の前日にやった問題が出たときは震えましたね(笑)。

 医師である両親には「強制されてなるものではないから何でも好きなことをしていいよ」と言われていました。それでも、病気の子どもたちを救いたいと思い、医学部を目指そうと決めました。

 関西出身で関西圏に残りたい想いはありましたが、関西圏以外の大学も受けました。その中でゆかりのある兵庫医科大学に合格できました。

 浪人中は友達が大学生活をエンジョイしているのを見るのが辛かったです。それでも、来年は僕も風にエンジョイしたい!という想いで自分を鼓舞し続けて勉強にのぞみました。その結果、コロナウイルスの影響もあり、制限はありますが楽しい大学生活を送れています!

 メビオは最後の最後まで面倒見てくれる印象です。出題傾向を見て直前講習をやるので、本番で類題を見かけることも多々ありました。藤田医科大学の入試の前日にやった問題が出たときは震えましたね(笑)。

 優しい先生の授業はもちろん、同じ苦労を理解している友達のおかげで、辛い1年を人生の中でも“充実した”時間として過ごせました。自分だけでなく両親もメビオに感謝でいっぱいです。ありがとうございました!