医学部受験一筋 医学部進学予備校メビオ

大学卒業後に再受験。苦手な数学を克服して志望校に合格!

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部受験・合格実績
  3. 医学部受験・合格体験記
  4. 大学卒業後に再受験。苦手な数学を克服して志望校に合格!

医学部受験・合格体験記

山本 泉(四天王寺高等学校卒)

関西医科大学医学部医学科進学

大学卒業後に再受験。苦手な数学を克服して志望校に合格!

前日までしっかり対策をしてもらえました

 もともと大学の心理学部に在籍していましたが、臨床心理学に進むにつれ、女性の生涯を通しての健康について医学的に学びたいと思い、大学卒業後に医学部進学を目指し始めました。受験校は問題の相性や校風を調べて、自分が行きたいと思ったところに絞りました。

 大の苦手だった数学の成績を上げて、安定させることにはかなり苦労しました。しかし、大川内先生に重要問題集からピックアップしていただき、それを繰り返し解くことで数学の力がついてきました。理解して成績が安定して模試の判定が変わり、とても嬉しかったことを覚えています。また、入試本番の最中においても前日にしっかり対策をしてくださったことで、集中力を切らすことなく本番に臨めたと思います。

 おかげでずっと第1志望だった父の母校である関西医科大学に進学することができました。メビオで苦手なこととしっかり向き合う大切さを教えてくださったからだと思います。大学に進学しても初心を忘れず、しっかり勉強して自分の理想とする医師を目指します。ありがとうございました。