医学部受験一筋 医学部進学予備校メビオ

「君なら必ず受かる」講師の励ましを支えに医学部進学!

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部受験・合格実績
  3. 医学部受験・合格体験記
  4. 「君なら必ず受かる」講師の励ましを支えに医学部進学!

医学部受験・合格体験記

隅本 千遥(神戸女学院高等学校卒)

大阪医科大学進学
愛知医科大学合格、関西医科大学合格、近畿大学医学部合格、兵庫医科大学合格、福岡大学医学部合格、順天堂大学医学部合格

「君なら必ず受かる」講師の励ましを支えに医学部進学!

「落ち着いたら必ず受かる」という言葉は、心の支えでした

 勉強中に一番苦労したのは自分に自信を持つこと。1浪目の時は受験結果もボロボロだったので、私は落ちこぼれだと信じきってメビオにやって来ました。メンタルが弱いのも原因だと思ったので、不安になったらすぐ先生へ相談に行き、激励の言葉をかけてもらっていました。高橋先生の「隅本なら落ち着いたら必ず受かる」という言葉は、受験期にずっと頭の中で思い出していて、心の支えとなってくれていました。

 最終的な志望校は学力に合ったところを中心に、日程のことも考えて上田先生が相談に乗ってくださいました。大学ごとに問題に癖があるので、単純な偏差値だけでなく、自分に合う出題形式の学校を教えてくださってとても助かりました。

 メビオでは共に競い合える友人、いつでも全力で支えてくださる先生方に出会えました。また、浪人生は精神的に不安定になってしまうことも少なくないと思いますが、そんなときいつでも親身に相談に乗ってくださり、怒って、励まして、支えてくださる先生方がすぐ側にいてくださったのは本当に心強かったです。

 メビオで過ごした1年は、成績はもちろん人として成長させてくれた1年でもありました。2浪目を目前に絶望に浸っていた私に、頑張ろうと手を差し伸べてくれて本当にありがとうございました。