医学部受験一筋 医学部進学予備校メビオ

たった1年で、9校合格まで成長させてもらえました。

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部受験・合格実績
  3. 医学部受験・合格体験記
  4. たった1年で、9校合格まで成長させてもらえました。

医学部受験・合格体験記

岩下 真子(大阪教育大学付属池田高校卒)

大阪医科大学医学部医学科進学
金沢医科大学医学部合格、関西医科大学医学部医学科合格、近畿大学医学部合格、兵庫医科大学医学部医学科合格、福岡大学医学部合格、久留米大学医学部医学科合格

たった1年で、9校合格まで成長させてもらえました。

メビオに入って自然と成績は伸びていきました。

 メビオに入って、自分でも気付かないうちに自然と成績は伸びていきました。一回一回の授業では、出来るようになるまでみっちりと解説と演習を繰り返すので、自力で解ける問題も増えていきましたし、少し変わった問題にも、今まで培ってきたことを使えば解けるかもしれないという気持ちで解くことが出来るようになっていきました。また、授業以外でも自分の時間があるので、心配性の私でも無理することなく自分のしたい勉強をすることが出来ました。メビオに入ったことで、好きな科目は得点源に、苦手だと思っていた教科も苦手意識を失くしてくれ、全ての教科において私の可能性を引き出してくれました。 

自信の無さのせいで思うような結果を残せない日々。

 受験期、初めは自分の自信の無さのせいで思うような結果を残せない日々が続きました。そんな時にメビオの先生方は私の不安を聞いてくれ、励ましの言葉をたくさん頂きました。また、この1年間ずっと一緒に勉強してきた友達の存在が、不安で押しつぶされそうだった私を奮い立たせてくれました。思い悩むことがあってもみんなの声を聞くと前が拓けていく、そんな毎日をメビオで過ごすことができました。 

 最後に、1年間支えてくださった先生方、友達、家族に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。