医学部受験一筋 医学部進学予備校メビオ

AO入試直前、担任講師は精神面でも支えてくれました。

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部受験・合格実績
  3. 医学部受験・合格体験記
  4. AO入試直前、担任講師は精神面でも支えてくれました。

医学部受験・合格体験記

川上 綾乃(開明高校卒)

金沢医科大学医学部進学

AO入試直前、担任講師は精神面でも支えてくれました。

環境をガラっと新しく変えたい。

 メビオではない予備校で一浪して一次合格も来ず、次の予備校どうしようか悩み、環境をガラっと新しく変えたいと思い、二浪目にメビオに入会しました。 

 メビオのいい所は、人数が多くクラスもたくさんあることです。私は今まで少人数の予備校に通っていたのですが、メビオに入って人数が多いため競争心がより出て、上のクラスにいきたいと強く思い勉強に一層打ち込めました。授業では確認テストもあり、自分がきちんと理解できているのか確認する事ができます。また、私が教えて貰っていた先生方はとても優しく親切で、何度も何度も私は質問に行きました。分かるまで教えてくれて本当に助かりました。AO入試の面接やテスト対策も熱心にしてくださいました。 

友達のように話せる先生も。

 精神面でもいい意味で友達のように話せる先生もいてすごく助かっていました。試験が近くなると不安で仕方ない時もありましたが、そういう時は先生と話して頑張ろうという気持ちになっていました。 

 私は1年間メビオに通ってメビオは勉強する環境にふさわしい場所だなと思いました。