医学部受験一筋 医学部進学予備校メビオ

大手予備校からメビオへ。基礎からの授業で苦手科目を 復習し、ついに合格!

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部受験・合格実績
  3. 医学部受験・合格体験記
  4. 大手予備校からメビオへ。基礎からの授業で苦手科目を 復習し、ついに合格!

医学部受験・合格体験記

北 一輝(金沢泉丘高校卒)

関西医科大学医学部医学科進学
岩手医科大学医学部医学科合格、愛知医科大学医学部医学科合格、金沢医科大学医学部合格、近畿大学医学部合格、兵庫医科大学医学部医学科合格、福岡大学医学部合格

大手予備校からメビオへ。基礎からの授業で苦手科目を 復習し、ついに合格!

一次合格ももらえない結果から

 僕はメビオに来る前の年大手予備校に通っていました。しかしそこでは思うように苦手科目を克服することができず、その年は私立の一次合格すら1つももらえない結果に終わりました。 

 そしてメビオに入ってからは、苦手な教科はひたすら授業の復習をして授業についていくことを目標に頑張り、得意な科目は授業を聞くのはもちろん、授業中に解く問題を出来るだけ早く正確に解くことを意識して取り組みました。また、問題集の発展問題を解くなど、プラスアルファで問題演習をしていました。苦手な科目は復習するのもとても苦しく、夜の3時まで勉強している事も多々ありました。しかし、その頑張りがあったからこそ合格できたのだと思います。 

メビオの授業にひたすらついていく事が合格への近道。

 メビオは基本の基本からやってくれるので、苦手で基礎すらわかっていなくても、授業についていけば必ず入試で勝負できる力をつけることができます。結局はメビオの授業にひたすらついていく事が合格への近道だと思います。 

 メビオの少人数制のクラスは、お互いに競い合い、切磋琢磨する事ができるのでとてもいい環境だと思いますし、自習をする環境が整っているのもとてもいいポイントと思います。