医学部受験一筋 医学部進学予備校メビオ

話すのが苦手でも…一年を通した面接対策で見事合格!

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部受験・合格実績
  3. 医学部受験・合格体験記
  4. 話すのが苦手でも…一年を通した面接対策で見事合格!

医学部受験・合格体験記

伊東 あかね(鈴鹿高校卒)

福岡大学医学部医学科進学(推薦合格)

話すのが苦手でも…一年を通した面接対策で見事合格!

はじめは不安ばかりでした。

 家族から離れて寮で生活しながらの勉強で、はじめは不安ばかりでした。ですが、実際に通い始めてみると、かつて姉がお世話になっていた先生方がいたりと、とても居心地が良かったです。

直前の対策もきっちりしてくれました。

 私はもともと文系だったので数Ⅲを一から勉強する必要がありました。みんなとスタートが違ったので周りについていくのが大変で、入試までに間に合うのか常に不安でした。

 受験前はすごく緊張しました。ですが、メビオでは直前の対策もきっちりしてくれて、不安な分野を伝えたら追加で課題を作ってくれたりといった先生方の助けもあって、本番は自信を持って受けることができました。

 医学部入試は面接も必須ですが、私はもともと大勢の前で話すことが苦手で、面接の練習でははじめ何も喋れませんでした。ですがそれも、1年を通して対策を繰り返すことで少しずつ改善し、本番のグループディスカッションではとてもうまく話せたと思います。

 合格が分かった瞬間は夢のようで、はじめは実感が湧きませんでした。でもとても嬉しかったです。沢山の先生方のおかげなので、感謝の気持ちでいっぱいです。