医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

私は1浪目の春にメビオに入会しました。

医学部受験・合格体験記

前川 哲平(明星高校卒)

大阪医科大学医学部医学科進学
愛知医科大学医学部医学科合格、藤田医科大学医学科合格、兵庫医科大学医学部医学科合格、近畿大学医学部合格、久留米大学医学部合格

1浪目の春にメビオに入会しました。

「医学部に行く」と覚悟を決めていた。

 「医学部に行きたい」ではなく「医学部に行く」と覚悟を決めており、そのアットホームな雰囲気や確かなデータに基づき、医学部受験に特化した教育カリキュラムが魅力に感じたので予備校はメビオにしようと決めました。 

恐ろしいほど生徒のことを観察し、分析しています。

 ところで、メビオの先生方は恐ろしいほど生徒のことを観察し、分析しています。 私は入会当初、自分の考えに固執し自己流の解き方でごり押ししていました。その癖も見抜かれ、矯正されました。先生方は医学部受験のプロフェッショナルです。受験を制するには、自分にとって異質に感じても先生が授業の中で教えてくれたことを素直に受け入れる柔軟性も必要だと思います。 

 最後に、受験はその日どんな問題が出題されるか、また頭が冴えているか、といった運要素が大きく関わります。これまでの模試の結果が不甲斐なくとも諦めることなく、一方で余裕があっても自惚れることなく最後まで駆け抜けてください!