医学部受験一筋 医学部進学予備校メビオ

春期講習で、ここなら1年で合格できると確信した。

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部受験・合格実績
  3. 医学部受験・合格体験記
  4. 春期講習で、ここなら1年で合格できると確信した。

医学部受験・合格体験記

大石 聖明(近畿大学附属広島高校福山校卒)

岩手医科大学医学部進学
他に、川崎医科大学合格。

春期講習で、ここなら1年で合格できると確信した。

メビオではない予備校で2浪して、

一次合格すら一度も得られず人生のどん底にいるような感覚のなかで環境を変えたいという気持ちや、親の勧めもあり入会しました。
春期講習を受けて、非常に分かりやすく、復習テストによって習ったことを定着させることができるメビオの授業を、1年受ければ合格できると思いました。
なので、授業は絶対に休まないことを意識しました。これは通年の授業に限らず、直前の授業でも意識しました。
直前の授業は、習ってきたことの総復習ができ、扱った問題が入試で出て点数を取ることもできました。
直前期は体力的にも、精神的にもこたえますが、授業に出続けることが大事だと思います。

入試本番では苦手な科目は特に、

皆ができる問題を落とさないように意識しました。素晴らしい先生、スタッフ、そして私自身の考え方を変え、成長させてくれた方々のおかげで充実した1年を過ごすことができました。
このメビオという素晴らしい環境のなかで、1年間学ばせてもらい、合格を信じてくれていた両親に感謝します。
そして、お世話になったメビオの皆さま、本当にありがとうございました。