医学部受験一筋 医学部進学予備校メビオ

精神面も全力で支えてくれた、最高の予備校。

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部受験・合格実績
  3. 医学部受験・合格体験記
  4. 精神面も全力で支えてくれた、最高の予備校。

医学部受験・合格体験記

隅本 大介(大阪桐蔭高校卒)

近畿大学医学部進学
他に、金沢医科大学・日本大学医学部・久留米大学医学部合格。

精神面も全力で支えてくれた、最高の予備校。

高校を卒業してから2年間、メビオでお世話になりました。

ほぼ0からのスタートで、先生方の言うことをきかず、兵庫医大の推薦入試に絞って勉強しましたが受かるわけもなく、一般入試に間に合うわけもなく1浪目を終えました。友達が一次試験や二次試験に受かっていくのをただ見ているだけなのが悔しくて、2浪目はひたすら勉強しました。つらくて先生方に相談したり、自分の反省点を聞きに講師ルームによく行きましたが、どんな時でも全力で支えてくれました。
4月頃には成績も上がり、上位クラスに入ることができました。もちろん、入試が近づくにつれ不安になったりもしましたが、合格できたのは全力で甘えさせてくれたり、いつも励ましてくれた先生やサポートスタッフさんのおかげです。

もうひとつ大切なのは、最後まで自分を信じることです。

たくさん不安になったり、つらくなったりすると思いますが、あきらめず自分を信じて最後までやり切ってください。あきらめなかったおかげか、1浪目最後のメビオの実力テストで120人中100番台だった僕でも合格できたので、自分を信じて最後までやり切れば絶対に合格できます。メビオは勉強面も精神面も支えてくれる最高の予備校でした。