医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

丁寧な指導で取りこぼしなく、基礎固めができた。

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部受験・合格実績
  3. 医学部受験・合格体験記
  4. 2018
  5. 丁寧な指導で取りこぼしなく、基礎固めができた。

医学部受験・合格体験記

金城 愛実(追手門大手前高校卒)

金沢医科大学進学

丁寧な指導で取りこぼしなく、基礎固めができた。

高校2年の1月から2年2ヵ月ほど

メビオにお世話になりました。入会当初は基本的な知識もなく、メビオの実力テストも下から10番以内くらいでした。
高3の時は英語・物理・化学が全くできず、1年間で基礎を固めました。メビオの先生方はどんな基本的なことでも省かず、丁寧に教えてくれました。そのおかげで、取りこぼしなく基礎を固めることができたと思います。
勉強のスタートが遅く、1浪することになったのですが、一番の苦手科目の英語だけは成績が上がる気配もなく、悩まされました。
長文読解が苦手だったので、文法と単語を伸ばそうと思い、授業が終わると講師ルームに行き堀井先生に付きっきりで見てもらいました。

そうした小さい積み重ねにより、11月頃にようやく成果が現れるようになりました。

前期ではどこにも合格できなかったのですが、先生方に背中を押していただき、後期試験で無事合格することができました。
メビオに通ってよかったと思うことは、先生と生徒の距離が近く、何でも相談できること、いつでも質問できるところです!