医学部受験一筋 医学部進学予備校メビオ

授業の復習と宿題、メビオでやったのは、それだけ。

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部受験・合格実績
  3. 医学部受験・合格体験記
  4. 授業の復習と宿題、メビオでやったのは、それだけ。

医学部受験・合格体験記

北代 翔太朗(岡山白陵高校卒)

関西医科大学進学
他に、岩手医科大学医学部・金沢医科大学・杏林大学医学部合格。

授業の復習と宿題、メビオでやったのは、それだけ。

4浪目でメビオに入会しました。

現役時、センター試験の得点は450点。
3浪目までは一次合格すらもできませんでした。しかし、今年は一次合格を4つもらい、最終的にはそのすべてに合格できました。
メビオでしていたことは、授業の復習を兼ねた復習テストのための勉強と宿題だけです。
平日は8時40分頃にメビオへ行き、その日のテスト勉強や宿題の見直しをして、3時間半2コマの授業を受けたあとに自習室が閉まるまで復習や宿題をしていました。
しかし休日は、気分転換のために友達とおいしいものを食べに行ったりしていました。
一番大切なことは、自分のリズムをつかみ、よい息抜きの方法を見つけることです。
私は自習室を出たあと、公園でフットサルをしたり、大川沿いを散歩したり、中之島公園を散策したりすることでリフレッシュしていました。
最初は国公立クラスにいましたが、英語の成績が悪かったため、

先生方と相談して私立専願クラスに変更。

さらに英語の個別授業を入れていただきました。英語は苦手なところを徹底的に基礎から鍛えてもらえました。
最後に、1年間支えてくださった先生方やサポートスタッフさん、友達、そして4年間支えてくれた両親に本当に感謝しています。