医学部受験一筋 医学部進学予備校メビオ

焦りは不要。経験に基づく指導力と良質なテキストがある!

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部受験・合格実績
  3. 医学部受験・合格体験記
  4. 焦りは不要。経験に基づく指導力と良質なテキストがある!

医学部受験・合格体験記

西村 喬博(金蘭千里高校卒)

琉球大学医学部進学
他に、金沢医科大学・久留米大学医学部・日本大学医学部・近畿大学医学部・大阪医科大学・兵庫医科大学合格。

焦りは不要。経験に基づく指導力と良質なテキストがある!

浪人が決まり、あと1年で合格できるか不安でした。

そんな時に親の勧めもあり、メビオで寮生活することに決めました。メビオの強みは、生徒一人ひとりへの対応の柔軟さです。何年も医学部受験を研究してきた経験や、それに基づいた指導力が、確実に生徒のレベルを底上げし、合格まで導いてくれます。

私は、基本的に授業の予習復習だけをしていましたが、それだけでも十分力がつきました。「あの参考書もやって、このテキストもやって……」と焦る受験生がいますが、メビオにいれば、焦る必要はありません。目の前に質の良いテキストがあるからです。

また一人では集中が途切れてしまいそうでも、周りで頑張っている友人たちを見ると集中できますし、模試や実力テストの結果を共有することで、自分のミスや改善点などを見つけることができました。進路や勉強で困っていても、講師に相談するとすぐに解決できます。

合格するためには、粘り強くやることです。

同じ大学の医学部を受ける人は、あなたと同じくらいの学力を持っています。となれば、合否を分けるのは試験終了までの粘りです。最後の最後まであがけば、道は開けます。試験終了の鐘が鳴る0.1秒前まで食らい付いてください。