医学部受験一筋 医学部進学予備校メビオ

中学のレベルまで立ち戻って丁寧に指導してくれた。

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部受験・合格実績
  3. 医学部受験・合格体験記
  4. 中学のレベルまで立ち戻って丁寧に指導してくれた。

医学部受験・合格体験記

井内 琴葉(脇町高卒)

岩手医科大医学部進学。

中学のレベルまで立ち戻って丁寧に指導してくれた。

2年間メビオでお世話になりました。
メビオに入ったばかりの時は、数Ⅱの微分の仕方、動名詞の意味、体細胞分裂の過程、化学反応式の書き方、全部あやふやで、やっていけるか不安でした。なかには、小中学生レベルのことも理解しておらず、つらかったです。

特に数学の図形問題は全く手が出ないものが多く、苦戦していました。そこで、中学生用の図形の問題集を用意してくれて、個別授業でそれを一から解く時間を設けてくださいました。お陰で合格レベルまで達することができました。質問に行くと、どの先生も、どんな小さなことにでも優しく丁寧に答えてくれて、本当に安心して勉強することができました。

また、お昼ごはん、夜ごはんを先生と一緒に食べられるシステムはすごくよかったです。勉強とは関係ない楽しい話を聞けたり、テストで失敗したことを慰めてもらったり、本当に楽しかったです。

メビオは、先生との距離が近い分、ふと疑問に思ったことを気軽に質問できる環境なので、入試までの限られた時間を、余すことなく受験勉強に励むことができました。