医学部受験一筋 医学部進学予備校メビオ

徹底的に基礎を鍛えると、めきめきと実力がついてきた。

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部受験・合格実績
  3. 医学部受験・合格体験記
  4. 徹底的に基礎を鍛えると、めきめきと実力がついてきた。

医学部受験・合格体験記

漆原 祥(武相高卒)

久留米大医学部進学。
他に、岩手医科大医学部合格。

徹底的に基礎を鍛えると、めきめきと実力がついてきた。

メビオの特徴は、基礎を重視するところと授業の論理がしっかりしていて分かりやすいところです。メビオでは、夏までの間は基礎を徹底的に強化します。私自身、中学のときに習った数学や英語の内容に穴があったため、夏までの間に基礎を完璧に理解するまで勉強しました。また、メビオの先生方の授業は非常に論理的で分かりやすいので、すんなりと頭に入ってきました。先生と同じ思考で考えられるように日頃から問題を解くときは論理の筋道を考えることを意識していました。

夏を過ぎるとテキストで扱う問題も難しくなりますが、それまでに鍛えてきた基礎力と論理力があるため苦労はしてもしっかりと問題が解けるようになっていました。後期の本科授業に行う演習でも良問が多いため、入試までの間にめきめきと実力をつけていきました。

メビオで学んだ一年で自分の勉強への考えが変わり、勉強が楽しいものになりました。これは先生やスタッフ、ALさんたちのお陰であり、勉強だけに集中できたメビオの環境があったからだと思います。これからメビオで学ぶ生徒の皆さんも自分の勉強観が変わるほど勉強して楽しい一年を過ごしてもらいたいと思います。