医学部受験一筋 医学部進学予備校メビオ

見捨てることなく、厳しく優しく合格へと導いてくれた。

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部受験・合格実績
  3. 医学部受験・合格体験記
  4. 見捨てることなく、厳しく優しく合格へと導いてくれた。

医学部受験・合格体験記

徳田 英(報徳学園高卒)

岩手医科大医学部進学。

見捨てることなく、厳しく優しく合格へと導いてくれた。

中高一貫のスポーツに力を入れている学校に通っていたので勉強の仕方なんて最初は全然分かりませんでした。しかし、先生方は、そんなどうしようもない私を見捨てることなく、時には厳しく時には優しくと、非常に親切な指導を心掛けて合格へと導いてくれました。私はメビオ在籍中、一度も休んだことも遅刻をしたこともありません。体力と精神力だけはだれにも負けない自信がありました。

この体験記を読んでいる人のなかには、医師を目指したいけど勉強なんか大嫌いっていう考えを持っている人がいると思います。私がその一人でした。 しかし、まずはだまされたと思って授業を受けてみてください。メビオ特有である少人数制の授業において、先生の親切な指導やユニークな話で勉強に対する向上心を養えるはずです。また、生徒と先生との距離も近いので質問はもちろん、どんな些細なことにでも相談にのってくれます。最初は厳しい、苦しいと思うかもしれませんが、慣れてくるとその時までに持っていた勉強への思いが変わるはずです。そして変わった時、自分流ではなく、先生の言うとおりに学習に励んでください。そうすれば、翌年にはきっと良い結果が得られます。頑張ってください!!

最後に、今まで担当してくれた先生、応援してくれたALの方、事務の方、本当にありがとうございました。微笑んで進学します!